Yahoo!ブックマークに登録
・東南亜マレーポリネシア系メラネシア系の土着民:祖霊神霊崇拝の探訪見聞 ・自然信仰に関わる珍談、奇談 ・自然信仰全般、特に私が関わるアフリカ土俗死霊崇拝の逸話 ・信仰に関わる人々の生き様など
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:22:09
余りにもお粗末で忘れきって居りましたが、一~二年前に、と或る闘犬家からの相談を受けた事が御座います。

先方が云うには、同じ闘犬家の主が練習の為に使う所謂「噛ませ犬」を、練習後に傷だらけに成っても手当てをして遣らず、此れは正しく「動物虐待」と叫ぶのです。当人はと云うと、「俺は試合で闘わせる犬も、噛ませ犬も同様に愛情で接して居るので、即手当をして己で手に負えない場合は、速攻で獣医の手当を受ける。だが、あの野郎には、その心が足りないんです!地獄に落として遣りたい!」物凄く矛盾だらけの屁理屈です。直接、其の方と電話にて話しましたが、話し方が「○○だし~」とか「俺って、○○じゃないっすか~」なぞ、一から日本語を遣り直さなければ成らないレベルの会話なのです。勿論、同意に値せず丁重に御断りした次第です。

さて、なぜ上述の話を思い出したかと申しますと、最近似通った相談が有ったのです。本人は、競走馬の馬主に一口乗って居り、其の目的は競走馬の走る凛々しさが好きで、馬主になったという・・。が、近年の不景気も要因か否か、大元の持ち主が其の馬を休ませず、連戦させ疲弊状態にも関わらず酷使し正に「牛馬の如く・・」という云い回し其の物で、「動物虐待だ!」と訴える。従って、其の持ち主を奈落の底に落として遣りたい!と望んで居られました。

後述の馬主は、メールのみの会話でしたが、不自由な日本語を操る闘犬家より常識人。しかし、走る凛々しさに魅了されたたのかもしれないが、競走馬なぞ、要は賭博用に仕上げられた動物。其の時点で、其処に関わる事態、馬を酷使する大元の持ち主と同じ穴の貉。其処を解って居ない部分が、闘犬家と同じレベルなのです。

また両人に相通ずる事は、遣り取りが数回に達しても名を名乗らない・・・。更に現実主義で、疑心満々で有るにも関わらず的な物に頼ろうとする。その面を踏まえれば、矢張り両人とも常識から大きく外れた人物なのだと思います。まあ、何れも直接的・間接的に虐待に加担して居る。犬や馬の怨み辛みが感じ取れたのは云うまでも有りません。実は、手順が面倒なのを承知で向き合えば、名も顔も所在も知らなくとも間接的に懲らしめる呪法が有るのです。下記画像は私のムナンソ(の家)祭壇に在る契約が籠るンガンガの釜の上に鏡の付いた牛の角が有ります(画像に赤い丸印と矢印)。此れはビティティメンスという、亡くなったも生きて居る(魂)も取り込むことが可能なツールなのです。残った遣り取りのメールは、些細な事でも本人の気が籠ります。其れを利用してビティティメンスに気を取り込んで、虐げれる獣に代わって見合った懲罰を与える事が可能なのです。私が何を云われるのは構わない事ですが、神霊を蔑み嘲笑する様な場合は実行に移す他無い事です。
Picture1.png

----------------------------------
土俗信仰のフィールドワーク
ニシヤマタケシ
www.khmersurin999.com
スポンサーサイト

Theme:スピリチュアル Genre:心と身体│ Tag:呪術│ Tag:呪い│ Tag:│ Tag:神霊│ Tag:動物虐待│ Category:雑記│ コメント:--│ トラックバック :--
「ヴードゥー大全(壇原照和:著)」
image888.jpg
「ヴードゥー大全」 ハイチのヴードゥー教を主体に、習合されたアフリカの原始信仰及び呪術の集大成。私がキューバ編のバントゥー・パーロ信仰を監修させて頂きました。現在中古本のみですが・・・。 ※アマゾンにて購入可
土俗呪術随想録

khmersurin

Author:khmersurin
「土俗呪術奇譚」へようこそいらっしゃいました・・・。

DSCN0431.jpg ---ヨルバ族の信仰を主体に構成されバントゥ族の信仰も含まれる「アフロ・キューバ信仰協会」のメンバーです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問などが有ればメールフォームにてどうぞ・・・。直接メール頂く事も可能です。 info@khmersurin999.com
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
電子書籍:シックスサマナ
image999.jpg
「シックスサマナ」 電子書籍にて月二回発行される一風変わった海外移住促進誌です。「人を呪わば穴二つ」という探訪記を連載させて頂いて居ります。 ※アマゾン・キンドルストアで購入可
土俗呪術案内
アフリカ発祥の類稀な古来信仰、死霊を使役する呪いにて現世利益を得るお手伝いを致します。更に呪物の御提供も致して居ります。
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析