Yahoo!ブックマークに登録
・東南亜マレーポリネシア系メラネシア系の土着民:祖霊神霊崇拝の探訪見聞 ・自然信仰に関わる珍談、奇談 ・自然信仰全般、特に私が関わるアフリカ土俗死霊崇拝の逸話 ・信仰に関わる人々の生き様など
2016/02«│ 2016/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2016/03/07
02:55:16
「業が深い」と災難に捲かれる人々を指して云います。其の人物の祖先の業なぞも関係有るのでしょうが、私は其れも此れも今置かれた的環境を改善すれば、意外と簡単に解決出来ると思います。

自身の的環境、所謂「守護」を含めた己を取り巻く「背後」、此れらの質が悪ければ何を遣ってもマイナスに成るのは当たり前です。的環境の悪い人物の特徴は、己の生き様が完璧で有ると自負し、他は己より劣って居ると無意識に差別する。が、己を他の者共全てが非難そして差別すると、様々な手段を使って主張するのです。虐げられ恐怖に慄き乍ら亡く成った人物や獣、此れらのに憑かれ定着(背後霊として)してしまった状態です。無縁で誰にも見向きされず、且つ、忘れ去られてしまった霊という事、私が云わずとも御判り頂けると存じます。精神的な病も、小難しい「何々症」なぞと分類して居りますが、其れは全て低質な霊の成せる技です。

何事も便利に成った世の中で、逆に何故に気の振れた人間が多く成ったのか?云う迄も無く、霊というものを疎かにする世の中に成った以外の理由は見出せません。能く「己の力だけで無く人に生かされるて居るのだ」と悟った様に云う人間を見たり聞いたりする様になりました。自分自身が得した時に出る、小狡い人間らしい言葉です。人は各々、己の人生に精一杯で他を常時助けるなぞ出来ません。

常日頃、祖霊を含めた先達の霊について考えて居る私は、時代に逆行して居る様に思う方も居られるかと思います。不運から身を守りたい、何かを成し遂げたい、そして安泰を図りたい。此の様に思うなら、何を差し置いても祖霊や先達の霊を崇め奉る、其処まで行かなくとも、「敬う心」で余暇は何がしか霊に対する自分なりの奉仕をする。此れが霊的環境の改善の第一歩と捉えます。

ひとつ愚かな例が有ります。と或る男は尤もな事を云ったりするのですが、数年前に亡く成った親族が荼毘に伏されたまでは良いのですが、其の引き取り手が居ない。其れ以前の事実として、其の遺骨は己の親。其れを、親戚の家の入口に一通の手紙を置いて、其の儘トンヅラしたのです。口では「手元に置きたかった」とか、「常に傍に居るならケアしたかった」なぞと綺麗事を吐いて居りました。まあ、此の男の先行きは「行旅死亡人」以外に無いと存じます。

----------------------------------
土俗信仰のフィールドワーク
ニシヤマタケシ
www.khmersurin999.com
www.necromancer666.com

Theme:スピリチュアル Genre:心と身体│ Tag:│ Category:雑記│ コメント:--│ トラックバック :--
「ヴードゥー大全(壇原照和:著)」
image888.jpg
「ヴードゥー大全」 ハイチのヴードゥー教を主体に、習合されたアフリカの原始信仰及び呪術の集大成。私がキューバ編のバントゥー・パーロ信仰を監修させて頂きました。現在中古本のみですが・・・。 ※アマゾンにて購入可
土俗呪術随想録

khmersurin

Author:khmersurin
「土俗呪術奇譚」へようこそいらっしゃいました・・・。

DSCN0431.jpg ---ヨルバ族の信仰を主体に構成されバントゥ族の信仰も含まれる「アフロ・キューバ信仰協会」のメンバーです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問などが有ればメールフォームにてどうぞ・・・。直接メール頂く事も可能です。 info@khmersurin999.com
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
電子書籍:シックスサマナ
image999.jpg
「シックスサマナ」 電子書籍にて月二回発行される一風変わった海外移住促進誌です。「人を呪わば穴二つ」という探訪記を連載させて頂いて居ります。 ※アマゾン・キンドルストアで購入可
土俗呪術案内
アフリカ発祥の類稀な古来信仰、死霊を使役する呪いにて現世利益を得るお手伝いを致します。更に呪物の御提供も致して居ります。
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析