Yahoo!ブックマークに登録
・東南亜マレーポリネシア系メラネシア系の土着民:祖霊神霊崇拝の探訪見聞 ・自然信仰に関わる珍談、奇談 ・自然信仰全般、特に私が関わるアフリカ土俗死霊崇拝の逸話 ・信仰に関わる人々の生き様など
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/09
00:40:49
人々が「呪い」というものの作用に縋ろう、と考えるときの第一の目的は「現世利益」以外の何ものでも有りません。大いに結構な事なのです。しかし、当方が御相談を頂く方々の中には、当方の信仰に対する考えに共鳴して頂ける方も多々居られるのですが、遣り取りしているうちに「?」が出てくる方が異常に多いのも事実です。この「?」は「現世利益」でも無いようなのです。果たして・・・。

日本のように、右を見ても左を見ても物質に溢れ霊的な話に浸っても、話を終えれば「迷い事」から目が覚めてしまうのだと思います。極端ですが、当地に住んでいると如何に日本が現実以外を強烈に否定する事が判るのです。霊性を育むには最悪の土壌です。呪いや霊的なアイテムに対する見方、というものも欲する本人は大いに理解しているように見え、実は全く理解しておりません。必然性である出会いであっても、授受する当人の姿勢で経緯は崩れ、単なる物体を所持するだけになってしまうのです。当方としては、受けるアイテムの作用の恩恵を受けて頂きたいが為、しつこいぐらいに対処方法を申し上げるのです。ただ、その部分を良しとされない方も居られ本当に困ります。単なる「木偶」で良いわけでは無いのに、何故頑なに受け入れないのか?と不思議に思います。当地の呪術師に話したおり、「では何故、霊的アイテム授受したがるのか?タンブン(功徳)か?最初から霊的なものを所持する自信が無いのだろう。」と申されました。この言葉が結論として間違いないでしょう。

当方は所持された方の自由を尊重しますが、「ぬいぐるみ」「お人形さん」を持つ感覚で授受される姿勢ならば、一度白紙に戻し、本当に必要か否かを自分自身に問うて頂く事を望みます。「普通、ものを売るにはたくさん売ろうとするのに、あなたは売る人を選ぶようですね。」云々と申された方が居りました。当方は選んだ事は一切無く、強いて挙げれば、前述した所持の仕方を事細かく申し上げた事が「人を選ぶ」と捉えられたようです。全く持って閉口です。現実主義の日本でさえ、神社や寺院にて御守り・護符などを大いに販促したりしません。元々、当方のサイトで頒布する呪いアイテムは、人伝に辿り着いた呪術師に依頼し活き籠めをしてもらい授受するものなのです。授受購入をお考えの方々、必要であるならばお聞き入れ頂き授受されて頂く事が無難という事を覚え置き下さい。
スポンサーサイト

Theme:スピリチュアル Genre:心と身体│ Tag:呪い│ Tag:呪術│ Tag:アイテム│ Tag:現世利益│ Tag:授受│ Category:雑記│ コメント:--│ トラックバック :--
「ヴードゥー大全(壇原照和:著)」
image888.jpg
「ヴードゥー大全」 ハイチのヴードゥー教を主体に、習合されたアフリカの原始信仰及び呪術の集大成。私がキューバ編のバントゥー・パーロ信仰を監修させて頂きました。現在中古本のみですが・・・。 ※アマゾンにて購入可
土俗呪術随想録

khmersurin

Author:khmersurin
「土俗呪術奇譚」へようこそいらっしゃいました・・・。

DSCN0431.jpg ---ヨルバ族の信仰を主体に構成されバントゥ族の信仰も含まれる「アフロ・キューバ信仰協会」のメンバーです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご質問などが有ればメールフォームにてどうぞ・・・。直接メール頂く事も可能です。 info@khmersurin999.com
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
電子書籍:シックスサマナ
image999.jpg
「シックスサマナ」 電子書籍にて月二回発行される一風変わった海外移住促進誌です。「人を呪わば穴二つ」という探訪記を連載させて頂いて居ります。 ※アマゾン・キンドルストアで購入可
土俗呪術案内
アフリカ発祥の類稀な古来信仰、死霊を使役する呪いにて現世利益を得るお手伝いを致します。更に呪物の御提供も致して居ります。
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。